初春天魔

かりモンしてきてなんとかソロでクリア出来るクエストが増えた。前回までは第1の間と第10の間だけだったのが、第2の間と第8の間を追加。天魔の孤城に限らずだけど、高難易度になるとマルチに参加してもソロモードにする方が多いのと、年末ガチャでサブ端末のキャラが充実してきたのもあり。

 

第2の間はこの組み合わせが今のところ事故が少ない気がする。

 

第8の間はエクスカリバー艦隊だとボス2で手こずるので、丁度サブ端末で引いてたヒヤシンスをかりモンしてきた。乱打後白爆発するSSでボス戦全般がかなり楽になった。

 

今回第10の間のクリアは上記編成で。実を全く付けていないヤクモを試験投入したけど、実の効果は絶大だと再認識する結果に。