見滝原市で感謝ガチャ

今年で最後の爆絶感謝マルチガチャ!10周年での記念ガチャっぽいのがどうなるのか楽しみ。

 

メイン端末、サブ端末、サブサブ端末…と、お役御免で倉庫入りしていたVIVO NEXを引っ張り出してきての4端末体制。SIMが入っていないと位置情報関連がうまく動作しないのかマルチに入るのに苦労した。そういえば同様にAndroid系OSでSIM無しのAmazon Fireタブレットでも以前苦労した気がする。

ガチャ結果は、ルナ、アビスあたりが出るまで闇属性縛りにしていたら、結局全端末闇属性に。ただどの端末でも未所持の帰蝶、サブ端末だけ所持の終末運命共同隊、サブサブ端末だけ所持のブーゲンビリア、メイン端末でも2体目だった閻魔…と、3/4で限定ガチャキャラだったので大収穫で終わった。

 

そして来ましたね見滝原市の結界クエスト。

 

ワルプルギスの夜の難易度が抑えめだったので、こちらも行けるだろうと謎の自信でミッション用の『入手方法「その他」キャラ2体以上&願いの力無しで「叛逆の物語」をクリア』を上記編成で挑む。最初リバースネオにしていたもののどうにもうまく立ち回れないので、弓の魔法少女からアルティメットへ進化させたまどかにしたら結構楽になった。弱点直殴りだと思ってたけど実は友情ゲーなのかもしれない。