トラップカード発動!

f:id:kagetuna:20200508212146p:plain

やったよ!Vivo NEX Dual DisplayのAndroidバージョンが10に上がったよ!…と、舞い上がったものの、以前の悪い予感が的中し、またもや電波の掴みが不安定になったので『モバイルネットワーク→SIMカードの情報と設定→ネットワークモード』を見るとやはり『4G、3G互換』っぽいモードに書き換えられていて、『4Gのみ』というのが存在しない。

でも大丈夫!ショートカット+を起動して『アクティビティ→テスト』で検索かけて出てきた携帯電話情報のところで強制的に『LTE Only』にすれば…あれ?テストで検索しても『ネットワーク速度のテスト』しか出てこない…と、その後いくつかあったEngineer Testを起動して試すも発見出来ず、最終的にアクティビティで『携帯電話情報』で検索をかけたらそのものが出てきて無事ネットワークモードを『4Gのみ』に固定できましたの。

あと『*#*#4636#*#*』等のコマンドを受け付けないのは、スマートダイヤルとかいうのが有効になっているからなような気がしてきた。