ASUS ZenFone 6

気づいたら発表されてたZenfoneの新しいの。

  • SoC:Snapdragon855
  • メモリ:6GB/8GB
  • ストレージ:64GB/128GB/256GB+microSD1024GBまで
  • バッテリ容量:5000mAh

急速充電には対応するもののワイヤレス充電には非対応。

狭額縁全画面ディスプレイで、カメラは通常時は上部背面でアウトカメラとして機能していて、顔認証やセルフィー使用時には電動でくるりと前を向くフリップ式。初め本体画像を見たときは手動で回転させるのかとも思ったけどそうではなかったみたい。

あと指紋認証に関しては前面液晶内蔵ではなく背面に物理的にセンサーがあるタイプ。

このSoCでメモリ・ストレージの組み合わせが最小構成の6GB・64GBだと499ユーロということなので、他社だけどミドルレンジのGoogle Pixel 3aが450ユーロというのに比べると十分お手頃価格に思えてくる。