OPPO Find X

中華系元気だなぁ。
ノッチ無し、カメラ・センサー類は必要な時にせり出してくる。CPUはPixel3とか同時期発売のと同じ*1っぽいけど、RAMが8GBとか「他機種の2倍じゃん!」と、喜ぶところなんだろうけど、ひねくれた物の見方をすると「それだけないとまともに動かないん?」とか穿ってしまう。あと顔認証だけということで、生体指紋認証の方に安心感を抱いてしまうオールドタイプとしてはこれはどうなのかなぁ、と。
それとiPhoneと違ってAndroid系は外部ストレージで保存領域を増やせるのが利点だと思ってたけど、最近のはMicroSDスロットとか非搭載なのか。

*1:Snapdragon 845