Google Pixel3

iTunesを母艦としたiPodを携帯音楽プレイヤーとして使っていて、通話に関してはPHS使い、それがいつしか「通話もできて音楽プレイヤーにもなるiPhoneっていいなぁ」ってとこからの機種変更だったので、Androidという選択肢は最初から存在してなかった。
でもなんかそろそろ発売されるらしいGoogleのPixel3って機体が面白そうだなぁと思うようになった。こういうところから道を踏み外してスマホ複数持ちとかになるんだろうなぁ。
ただまぁ話の起点がFire HD 8でモンストのマルチガチャが不可能だったということだけにとどまらず、まともにプレイ出来ないからという邪なところなので。こだわる理由のもう一点が、そのモンストのマルチガチャをソロで回してナポレオンが出たのと、今回のファン玉ガチャで友撃特L付きの進化マナが出てしまい勿体無いお化けがちらつくためなのです。
…などと、「通話しないんならiPadでいいじゃん?」という考えも浮かぶ。そして検索してたらどうやら新型iPadの発表も近いらしい。