野党第一党名物

2011年9月 籠池理事長が大阪府へ、借入金による小学校設置の基準見直しを要望

2011年9月 松原仁 国土交通副大臣
2012年1月 平野博文 文科省大臣

2012年4月1日 府が学校未設置の学校法人に対して、借入金による小学校設置を認める

2012年4月 大阪音大国交省から「大量の埋設物がある」と知らされ、見積もりをゼネコンに頼み、約5億8千万円に下げたが、財務局から低いと指摘され断念

どうするんだろうねコレ?
定例会見で村田R4代表が「はい、貴重な情報として受け止めます。」と、返答したということなので、自らの多重国籍問題等同様また国会質疑に立たずフェードアウトを待つのだろうなぁ。
関わって無くても道義的責任があるから謝罪しろ!とか、総理大臣に散々喚いていたから、当然良い見本を見せてくれるだろうね!
東京五輪では『ブーメラン』が正式種目になったりするんかなぁ。