ログイン履歴

ヤホーのワンタイムパスワード発行メールが一気に複数来たので何事かと思ったら、『メッセンジャー』とか『戦国IXA』とか…なにそれ?どちらも使ってないので対策を施しておいたけど、履歴を確認すると年末から数回メッセンジャーでの未確認ログインを察知、どれもocn経由で和歌山、京都、大阪北。
どういう形で漏洩したのか、それとも単なる偶然なのか。今のところ実質被害は出ていないようなので静観することとす。
しかし、

このたび、誠に勝手ながら2014年3月26日(水)午後3時(予定)をもちまして、Yahoo!メッセンジャーのサービスを終了させていただくことになりました。

と、いうことなんだけど、最期の駆け込み需要かなんかか?
ここでもっと知識とか技術があれば『対策』だけじゃなく『罠』を張ったり楽しめそうなのになぁ、残念だ。