守谷方面に進路を取れ

兄夫婦宅に実家から両親が伺っているらしく、それに便乗し招集されたので赴くの儀。
日記を辿ってみるとおよそ7年ぶりとのことだし、天衣無縫の身、特に別に用事があるわけでなし召喚に応じる。


実はつくばエクスプレスを使うのは(たぶん)初めて、秋葉原駅周辺を徘徊していたりしてTXの存在は知ってはいたものの、駅が地下へ地下へ下って行くとは知らなかった。そして電車に揺られ目的地である守谷駅に到着。


出る前に改札近辺をなんとなく撮影。


指示では『改札を出て右方向、そしてさらに右』なのを『右方向、そしてさらに左』と勝手に迷子能力を発揮して移動するも、お迎えがくるにはあまりにも閑散としていたので、『右、右』で無事に拾ってもらう。


エスカレータ下りから見える3台のスクラップ車輌があまりにも素敵だったので撮影(でも遠景なのでよく分からず)。


買い出し時に見かけたケロッグコーンフロストのキャラクター『トニー・ザ・タイガー』。普通に撮影するのもアレなので哀愁漂う後ろ姿をおさえてみる。


で、先述の手作りケーキ。BBQ仕様の焼きそば→焼き肉→その他食材→燻製玉子やらチーズやら…で、締めがこのケーキでした。
常日頃質素倹約に努めているのも、このような時に食べ尽くすためと心に決め、堪能いたしました。美味しゅう御座いました。