2015-05-25から1日間の記事一覧

画像補正おさらい

ピンも合ってないし、色々アレなので、ケーキ画像をなんとか美味しく見えるように調整してみる。

将門煎餅

2度ほど買い出しに同行した西友でふと視界に入った『将門煎餅』、「将門公って守谷となんか関係あったっけ?」と、帰宅して検索かけたら、守谷市の公式サイトにもページが有るくらい縁の深い地だった!→◇平将門伝説

ムービー・マスターピース DIECAST アベンジャーズ/Age of Ultron 1/6 フィギュア アイアンマン・マーク45とか

ムービー・マスターピース DIECASTアベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン アイアンマン・マーク45 1/6スケール ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア MMS300-D11出版社/メーカー: ホットトイズ発売日: 2016/07/29メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を…

2015年10月発売予定の新商品ラインナップ情報公開

販売店向けの詳細情報公開は、2015年5月29日(金)を予定。 2015年10月一般店頭販売 S.H.Figuarts 仮面ライダー3号 S.H.Figuarts 仮面ライダー旧2号&サイクロン号(改造Ver.)セット S.H.Figuarts サイクロン号(改造Ver.) ROBOT魂 〈SIDE AB〉 レプラカーン…

長時間遠征

外出前に第2〜4艦隊を長時間遠征に出して、帰ってきてその結果。 遠征の副産物。

アイカツ!

さてその逗留先で姪っ子から手渡された3DSの『アイカツ!』、反射神経も不自由なのでリズムゲーをぽちぽち遊ばせて頂くも、当然のように成功なぞせず。

ingress

さてその『一宿一飯』先、ingressを起動すると外出するまでもなく、近所の公園だかのポータルサイトにアタッチできたので二度ほどハックし、敵陣営だったので経験点は頂いたもののポータルキーは拾えてなかった。なので代わりに駅で入手した2つのポータルキ…

守谷方面に進路を取れ

兄夫婦宅に実家から両親が伺っているらしく、それに便乗し招集されたので赴くの儀。 日記を辿ってみるとおよそ7年ぶりとのことだし、天衣無縫の身、特に別に用事があるわけでなし召喚に応じる。 実はつくばエクスプレスを使うのは(たぶん)初めて、秋葉原駅…

Handmade Cake

ご馳走になった手作りケーキ。 本来は以前ダッチオーブンで製作されたものの再現を狙ったらしいが、普通にオーブンで作られたもの。とはいえ美味しかったから自分的には特に気にしない。