装甲擲弾兵

グレネードランチャートイガンというとモスカート仕様のCAW製品くらいしかなかったですが、そういえば東京マルイがM320A1を出していたのを思い出してなんとなく調べてみた。と、いうのもモスカートだとガス&BB弾を詰めるカートそのものが本体のようなもので、あとシングルアクションなのはともかくもトリガーを引いてハンマーが「パチン」と落ちるのではなく、トリガーをグーッと引いていく感じがあまり好みではなかったので、M320A1はその辺どうなのかなぁ、という興味もあり。
で、結果としてはカートはBB弾を詰めるのみ、ガスはグリップに充填、トリガーはダブルアクションでハンマーが「パチン」と小気味よく落ちるタイプなようでした。
しかし発売後2年経過しているのに後発製品がなく、マルイもショットガンの展開に注力しているみたいなので、M320A1は市場にあまり受けなかったのかなぁ。好きなんですけどねグレネードランチャー