"神隠し殺人"初公判詳細

去年江東区のマンションで起きた殺人事件に関する公判が始まったようだ。検察側の陳述を読んでみたけど…なんというかこう…『鬼畜』という単語しか浮かんでこない。何度か書いたことがあるけど、殺人、しかも今回に関しては遺体の解体から遺棄まで行ったそれは確実に常軌を逸しているというか、『人として壊れている』のは間違いないような気がして、弁護側はいつものように「精神的に責任能力がどうので云々…」と述べるだろうけれど(仕事だしな)なんかどうなんだろうなぁ、と。 それと『神隠し殺人』というのもどうかと思う。そういう意味の単語で一番手っ取り早いのが『神隠し』なのはわかるけど。やっぱりこの場合は『鬼隠し』だろうと言おうと思った(というかもう言った)けど、こんなこと言ってると『ゲーム脳』とか言われるのかね?