闘魂創造〜NEW CHAPTER〜

ベルトの価値からして別にどうでもいいけれど、IWGPを3WAYでやることの意味が最後まで微妙で不明で謎でした。にしても『竜巻式フェイスバスター』って絶叫してたけど『F5』ってフィニッシュムーブ名までWWEに権利があるのかねぇ。
で、結局IWGPヘビーのベルト保持者はレスナーか。コレで新日のエースはレスナーということになるのかねぇ、まぁ凱旋帰国したらしいバカボンターナー・ザ・インサートに比べればらしいっちゃらしいのかもだけど。
あ〜でもアレだ、この結果を見るに外国人レスラーがエースでもいいリングになったと良いふうにもとれるけど、時機を逸したジョシュ・バーネットさんが不憫なのか、沈みかけた船から逃れてラッキーだったのかいましばらくの時間が必要か…とも思ったけど、長州力が現場監督に復帰とか、今回のドーム大会の入りとか、それでも新年にまたドーム大会やるとか、新日ってもうダメだょネ?(w

同日後楽園ホールでのNOAHの盛り上がりを聞くにつけさらにその思いは確かに。