MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd

現時点での自分流の密林装備、

  • 頭:バトルキャップ
  • 胴:ハンターレジスト
  • 腕:ハンターガード
  • 腰:ハンターコート
  • 脚:ギアノスレギンス

と、いった感じ。頭は最初素材が足りなくてその時合成できた『ブルファンゴフェイク』だったものの、余りにもイノシシライクだったんで今のに変更。
バトルキャップがブーニーハットみたいで、密林でブッシュ越しに狙撃などしていると、しかも折からのスコールなどあった日にゃ、完全に気分はベトナムかクメンかって感じで「緑に塗り込められてはいるが、ここは地獄に違いない」と呟きたくなります。密林戦も悪くないかも♪
あと攻略をちらと見ているとイャンクックが楽そうな相手に思えてきて、クエストに対イャンクック戦があったんで挑んでみるも見事に轟沈。
それ以前に密林でのライバルがヤオザミ甲殻類、突撃喰らうと一撃はともかく複数ヒットすると一時退却を余儀なくされます。
足利義輝のように太刀等大量に持ち込んでの戦闘をやってみたい…このゲームじゃシステム上実現できないけども。