がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

むっちーのナイスジャーマンにドロップキック、愛光学園理事長のヒップアタック、まなびのヘッドバッド、なんかそういう細かいとこに楽しみを見出すのも有りかと。
「わたしにも見える」の後から始まるみかんのモノローグを聞いていて、『ビーグル』*1がいつ流れ始めるかと期待してみたり。
出店に並んでいた黒地に『まっすぐ』ロゴ入りTシャツが欲しくなったり。
いろいろ影から支えているというか“良い意味で”暗躍するももが微笑ましかったり。
あとバンドリーダーに妙に存在感があると思ったら声をあててるのが茅原実里さんだった。彼女自身歌うことが好きだそうでコレは適役だなぁ、と。
それにしてもそのライブの様子なのだけど、ハルヒのアレと比較する方がいるとかいないとか。いやまぁ確かに一瞬アレがよぎったけれどもあっちはある意味特異な例というか。見る人が見れば描かれ方が残念なものらしいけど、自分としては勢いというかキャラ達の気持ち良さそうな演奏を見たらそんなことはどうでもいいかなぁ、とか思うわけですよ。なんにしてもこういう“それっぽさ”とか“ハッタリ”ってあって良いと思うし。
まぁつまるところ熱気バサラのソレ見てるから、この程度じゃたいして気にならんというのが結論(w
とかなんとか言いつつ、コレがもし銃火器関連で云々な話題だったらスルーできないんだろぉなぁ自分(w