1F中央-751番

ニコ動で「『麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表による党首討論』再放送」を見てた。
党首討論ということだったので、麻生総理とファービー鳩山代表の壮絶な言葉のキャッチボールを期待していたのだが、ピジョン代表の声は消え入るように小さくなっていくし、発する質問はループするし、受ける質問には真っ向から答えていないし…と、言葉のデッドボールにもならないモノでした。
また経過時間で95分というものでしたが、コレをノーカットで流せないマスゴミ殿はニコ動以下ということが今回露呈しました。TVを見ていないんでアレですが、おそらくファービー側に都合の良いように編集&コメントされていたのだろうなぁということは想像に難くありません。
あとそうそう、麻生総理の胸にはブルーリボンが輝いておりましたが鳩山代表の方はというと…。