手段と目的

少し前に『ジョギリ基板』を拾い、しかも素材があったことから30%に満たない成功率ながら合成をしてみた。

  • 一度目:高価なモノメイト
  • 二度目:闇+16 ジョギリ

三度目は残念ながら素材切れで中断中ながら集まればダメ元で合成してみようと思う。
そんなわけで長剣が完成してしまい(してしまい?)本来なら店頭に並べよう!とでもなるところが、日本刀というか斬馬刀、その巨大な肉斬り包丁のシルエットとソレを振り回す姿をすぐにでも見てみたい欲求に駆られ、近接戦用に育成するつもりの3rdキャラayakaさんの成長を待ちきれず、GT修行に飽きてきたFRANCAさんをHu・Lv.5までなんとか上げてFGに転職してみた。
他の道もないではなかったけど既存取得職を鑑みて一番近道だったのと、「どうせなら両剣も振り回してみたい!」と欲張ってそういう結果に。またライフルが使用不可になりバレットLvも20までと半端ながらも、双短銃を扱えるのが良いなぁ、と。
欲張りついでに鋼拳スキル・ボッガ・ダンガも取得して、そのアクションに思わず「まっくのうちっ!まっくのうちっ!」と叫びたくなったり(w
長剣、両剣スキルはというとスピニングブレイクとトルネードブレイク、グラビティダンス。どんだけ自分ぐるぐる回転系が好きなんか、と(w
それにしてもバレットに比べてなんとLvアップしやすいことか!見た目も派手だし。榴弾を使用してなかったから大型エネミに多段ヒットするのが妙に新鮮で楽しくなりましたわ♪