今一番危険なドコモ口座払い

『ドコモロ』にしか見えないけど『ドコモ+口座』…うん、当たり前だ。

ドコモ口座アカウントをいくらでも作れるというのと、提携している地方銀行のセキュリティの脆弱性のコンボが決まったようだけど、今回穴塞いでも今後不信感は残るよね。

突破方法が口座番号固定のパスワードアタックでは3回でアウトだけど、パスワード固定で口座番号アタックなら無限に可能というのも…この辺は2段階認証とかトークンでは防ぎきれないものだろうか…と、いうかドコモ口座アカウント作成がザルなのがそもそもか。

七十七銀行とかゆうちょ銀行とかずらりと並んでいて色々と不安。預金残高が無ければ安心でもなくて、自動借り入れ可能な口座とかだとお終いだという。

 

www.jiji.com

 

ドコモは「うちのシステム不備じゃないから知らん」と啖呵切ったし、提携銀行も大変だろうなぁ。

 

一応、詳細?

news.yahoo.co.jp