やればやるほど下手になる

f:id:kagetuna:20200714214912p:plain

未開の大地2回目が来ましたが、苦手な拠点9は色々こねくり回した結果『ホームズ、近藤&バブルス、ゼフォン、フレンド枠:風神雷神』でなんとかクリア。何度かゼフォン枠を島津義弘で試すもパワー型2体はかなりキツいと思った。貫通変化SSもこのクエストでは本領発揮できなかったし。パワー型2体なら加速枠は積まないと辛そう。

ニードルパネルと友達になれる自傷エストの拠点10は、加速枠を2つ積んでなんとかクリアしたのは前回と同じ。

さて今回追加された拠点11の有利属性は水、ギミックは減速壁と魔法陣、そして『敵にふれる度に攻撃力アップ』…童子切安綱が適正だけど無論未所持。アザトースにノストラ&ノア&パンドラという加速枠を2つ積んだうえにフレンド枠にいた安綱を引っ張ってきてクリア。

足りないエナジーは拠点5で補給。ゴンさんと信長が活躍できるので好み。