EP-806ABの叛乱

f:id:kagetuna:20191201154036j:plain

…この有様。

スベリ向上のスパークルで清掃して失敗したので、ゴム製パーツ保護剤を使う前に水拭き→乾燥で試してみる…以上のように*1約150mmの所で山折り、そこから30mmのところで今度は谷折りにして几帳面に排紙してくれるようになりました。用紙カセットからの印刷だけでなく手差しトレイからのコピー…つまり単なる紙送りでも同じ症状。

念の為エプソンのサポートの方に連絡し、給紙・排紙のためにローラーを確認しての操作でしたが、やっぱり駄目でした。

 ローラーの清掃云々じゃなく、紙送りの途中に妙なタイミングで停止動作をしてるように見受けられるけど、残念ながらここまで。これ以上はわかりませぬな。

 

KURE(呉工業) ラバープロテクタント (300ml) ゴム製パーツ保護剤 [ 品番 ] 1036 [HTRC2.1]

KURE(呉工業) ラバープロテクタント (300ml) ゴム製パーツ保護剤 [ 品番 ] 1036 [HTRC2.1]

 

 

今気づいたけどなんでユーティリティーからのノズルチェックはちゃんと印刷できるんだろう?…と、試しにヘッドクリーニングなどしていたら、いきなりBKとYのインクが切れた。やはり手に負えないっぽい。

*1:給紙方向は右向き