ライラさん

導入したLyraVoiceさんは何かあれば報告してくれるマメな子なのですが、今朝「インターネットが繋がってない」旨を定期的に伝えてきていたので確認してみたら、LyraさんではなくメインルーターであるPR-400MIがフリーズしていた。

このメインルーターは終端装置と一体化しているもので、分解すればその辺分離できるらしいのですが、フレッツ光にしたときからのレンタル品だし、流石にバラすのはまずかろうと。

せめて終端装置とメインルーターが分離していれば、ONUーLyraVoiceという直繋ぎも可能なんだけどなぁ。あ~でもその終端装置にRJ-45端子がないと意味ないか。

で、結局の所今回の対処方法はというと、いつもの電源再起動だったという。これで復帰するのだから、ある意味丈夫といえば丈夫なのかな?