ばーじょんあーっぷ!

スタミナ自然回復を待たずスタミナミン2、3個使って一気に覇者の塔を制覇したのは昨日の通り。
で、本日0:00〜5:00の予定で大型アップデートが来てVer.13.0.0になりました。アプリ自体のアップデートは3時だったか4時だったかに来ていたものの、メンテナンス明けはきっちり5:00。大丈夫、艦これやってた人間からすれば時間内にきっちり終わっているので問題無し!
そしてなんとなくそのままの勢いで追加されたノマクエをクリアしていったら、なんか途中でサンクチュアリ・ドラゴンの神化が開放された。


UI含めてデザインが結構変更された今回のバージョン。…おわかりいただけただろうか?時刻を見てみると…今回の新規追加ノマクエは大体4時間もあれば余裕で終わるっぽい。
気がつけばランクも10上がってた。
オーブ総数も覇者の塔制覇と新規追加ノマクエクリア*1で141個に。


モンスポット画面でたまに出るようになったラッキーバルーン、少なくとも黃、青、赤と見た気がする。3つ割って目ぼしいのはこれくらい。
意図せずこのズレた画面にたまになる。


それにしても今回のバージョンで追加された『入る前にクエストのギミックが一目瞭然』機能によって、追加ノマクエは攻略サイトを見ずにクリア出来た。反射制限、貫通制限、ニードルパネルとか項目にないのもあったけど。

*1:正確には毎日配られるのとモンスポットで入手した欠片精製分も含めて