ボクデモカテタ!

超究極『仇』クリア!
あまりの嬉しさにグッジョブ!連打した阿呆です。そしてクリア時のSSを撮り忘れて、ハッと我に返った報酬画面のSSがこちらになります。なので、多分全員HWマスターを習得してたはず…と、記憶が朧げ。
HWマスターであるのとラファエルの回復でHWの状態を気にせず、闇天使とサムライ雑魚を見敵必殺でき、HW女子と光天使を極力倒さないことと、危険な攻撃の前に光天使の反撃モードを利用し、敵の攻撃力をダウンさせることに集中できたのが勝因だと思う。
サムライ雑魚を倒しそこねると、SSターン遅延攻撃であっという間にSSが打てなくなるのと、同キャラが多めの編成だと伝染霧で思わぬダメージを食らう。ゴッストが最適正枠なのは、ギミック対応とその攻撃力ももちろんあるけど、弱くはないものの窮状打破できるほどのSSではないので、使えなくても問題ないってことか。
あとステージ開始時にかなり強烈な攻撃が来るので、前ステージでHPを回復させておくのと、開始総攻撃前にダメージの原因になるザコ敵をなるべく多く倒すのがベストな展開。
まぁなんにせよ、勝てて良かったよ。マルチのメンバーにも恵まれました。


さてそんな晋助をさっそく神殿に連れて行ったら久々に割れる!


…スピクリの実でした。