ナフ

NERF RivalシリーズはデカいBB弾を使う仕様で、無印のダーツとはまた違う感じで進化しているみたい。プラスチック製のコインみたいのが弾丸のNerf Vortexと同じ道をたどるかと思ってたけどそうでもなかった。それと動画みてたら、NERF Rival互換っぽいクレイモア地雷が出ていてちょっと興味が湧いた。
あと2018年の新作情報が出てきていて、MEGA THUNDERHAWKはACCUSIRIKEシリーズでダーツなのかと思うけど、コッキングレバーのストロークとかマガジンを横にしない限り装弾という点ではRivalシリーズなのかもと思ったり*1
INFINUSはマガジンも完全にダーツ仕様だし、トリガー下のグリップにもスイッチがあるんで電動セミオートか、マガジンの大きさ的にフルオートかなぁ…とか。
更に他の動画でクリア素材で電動セミオートなSTRYFEっぽいのとか、SCRAVENGER*2と表記してあるレバーアクションのSLINGFIREにモジュールを組み合わせたのとかも見かけた。

*1:他の動画見たら、普通にダーツ仕様だった

*2:SCAVENGERなら『ごみあさり』とか意味あるけど、これは造語?