西方再打通!欧州救援作戦

いつもの開始時備蓄SS。


今回はドロップ艦で見てみましょう。初ドロップの親潮さん。


E2クリア報酬の旗風さん。


なんとなく常連と化している天津風さん。


あ、Z1さんも出るのかぁ。


E4クリア報酬の枢機卿


前回は惜しくもドロップしなかった択捉さん。


沖波さん…は、二人目か。


え…思わず二度見したRomaさん。ドロップ二人目。


この娘も前回掘り切れなかった藤波さん。


常連の貫禄、嵐さん。


初?かと思ったら実は既に我が鎮守府にいた萩風さん。


ここの姉妹はドロップするとなんか嬉しい、阿賀野さん。


そしてE7報酬のArk Royalさん。


今回の難易度選択はこんな感じ。

  • E1. リンガ泊地沖
    • 難易度:乙
  • E2. カレー洋リランカ島沖
    • 難易度:乙
  • E3. ステビア
    • 難易度:丙
  • E4. 紅海
    • 難易度:丙
  • E5. 地中海キプロス島
    • 難易度:乙
  • E6. 地中海マルタ島
    • 難易度:丙
  • E7. 北大西洋海域
    • 難易度:丙

正直、E6輸送ゲージに必要だった物理的な時間と、丙とはいえE7のギミック解除にちょっと手こずったので、これはこれで正解だったと思う。と、いうか先述したようにクリアしたのが9/11の夕刻だったので、1日延期がなければタイムオーバーでした。


そんなE7突破時の我が艦隊。高速縛りが増えてきたので、大和さんや長門さんに表立っての出番がないのがちょっと寂しい。





で、作戦終了時の備蓄。


消費はざっとこんな感じ。

  • 燃料:300000→195662 消費:104338
  • 弾薬:300000→195017 消費:104983
  • 鋼材:300000→265792 消費:34208
  • ボーキ:300000→275809 消費:24191
  • バケツ:3000→2551 消費:449

さすが、大規模作戦ということで、燃料・弾薬消費が10万超えですよ!
切羽詰まったあのひりつく感じは嫌いじゃないけど、報酬とかドロップとか狙うのなら余裕は欲しいよねぇ…と、夏休みの宿題のようなことを言っておしまい。