原因を考える

ココ最近チェーン周りからシャリシャリ微かな音が聞こえていたのは、単なる油切れくらいに思っていたけど、もしかしてリアディレイラーというかリアディレイラーハンガーあたりに歪みが発生しているのかも…と、自分のシフトワイヤー調整不良を棚に上げて仮定する。
混み混みな駐輪場に停めることが多いので、故意ではなく事故としてぶつけられたりはあるかもしれないしなぁ…。
ただ目視した限りではそういう歪みは確認できてないけれど、歪みが原因と仮定するとプーリーの偏った削れ方にも説明がつく…かもしれない?
一旦リアディレイラーを交換してみて、それでも同様な症状が見受けられるようならそうなる…のかもしれない。
色々考えるよりもまずは自転車屋さんに見てもらうのが一番手っ取り早いんだろうなぁ、ホントは。