ふぁいあ!ふぁいあ!

及源さんを当艦隊初の海外艦と表記したけど、Верныйは該当するのだろうか?
それはそれとしてE-3でのあきつ丸捕獲には向かわず、3-2回しで今回新たに編入された艦娘たちを育成しているのだけれど、及源さんが「ふぁいあ!ふぁいあ!」、伊8さんが「ほいあ!」と、第二艦隊は中々に賑やかです。
そして第一艦隊のまるゆさん、Lv.10になって先制雷撃を行うようになったけど戦力として端から換算していません。当たらないし、当たっても1ダメとか。しかし、その入渠時間が驚異的というか、考え方によってはまるゆさんってかなりタフだよね?
予告されていたとはいえ、本日突然の山城改二実装!でも改装設計図が必要なので、うちにくるのはもうちょいあとですな。