iCloud Drive

無事にiOS8にアップ完了。今のところ『特に』問題なし。
『特に』というのは、今まで写真アプリのアルバムを開くとフォトストリーム*1としてiCloud上の写真が閲覧出来たけど、今回アルバムにその項目がなく、写真に切り替えると閲覧可能。「なら、いいじゃん」と、最初は思ったけどそれだと約一年前までのものとついさっき撮った一枚しか表示されない。
消去されたならされたで諦めもつくものの、PCのiCloudアプリからだとこっちはこっちで全部ではないものの最近のものが表示される。
iCloudからiCloud Driveにサービスが変更されての差分なんかね?
一応写真は全部PC上にバックアップ取ってあるから問題ないといえばないんだけども。

*1:訂正:カメラロール