iOS8.0.2

もっと時間かかるものだと思ってたらリリースされてた。
それでもやはりカメラロール付近の動作は納得出来ないというか、以前のOS7までだと写真はアルバムとiCloud上のカメラロールに同時に登録されて、アルバムで削除してもiCloud上には残っていて、完全に消去するなら二度手間だったのが、今回からアルバム側で消去するとiCloud上のも同時に消去される。
…と、ここまでなら慣れれば問題無いと思ったものの、アルバムの『最後に追加した項目』に写真を残しておくとiTunesに接続するたびに確認しにいって「取り込む?」と、聞いてくる。以前は重複した写真は取り込まなかったのに馬鹿な子になったのだろうか?
それともやはりiCloud Driveにアップデートしたのが失敗だったか。
『設定→iCloud→写真』に『iCloud Photo Library(Beta)』と、いう項目を発見。今後はコレに統合されるのかなぁ。