MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd

「ぶち抜け!アイゼン!!」がやりたくていきなりハンマーを選んだものの、どうやらその選択は間違いだったようで、何度もキャンプに搬送される毎日。
いつものようにマニュアル読まんとプレイしてるのがまず問題だよネ、と、これら一式をねっとさるのひとから借り受けたときに言われた「マニュアル読むよりネットで攻略探した方が楽」との言葉を思い出し、けどどうにもまだそこまで到達していない感があったんで、『基礎訓練』と『武器の扱い』から始めてみることにした。
んで最初の搬送される毎日のときに「生肉持ってるけどどうやって焼くの?」と、そんな疑問に当たり前だけども『肉焼きセット』が初期装備だと思っていたのがそもそもの間違いと気付く。
とりあえず基礎訓練で肉焼きをやってみたけど、「こんがりおいしく焼けました!」マスターになるにはまだまだ修練が足らなさそう。確率四分の一だし。
あと武器はひと通り試してみたけど、やはり片手剣が扱いやすいという結論にたどり着く。他はクセありまくりだし。ただそれでも射撃系ではライトボウガンと弓、格闘系ではランスが面白いかなぁ、と。前者はどんなゲームでも近接戦闘を避け、遠距離攻撃でちくちくやっていくのに慣れてるというのがあるし、後者はスタミナの続く限り進路上の全てをまきこみ突進してく姿にちょっと惚れた…かも(w