消炎鎮痛処置

以前に一度近場で整体に行ってそこは保険適用外のとこだったんで処置費が「え〜ッ!?」って感じで2度目はなかったけど、今回整体じゃないけど保険適用のとこのチラシが入ってたんで行ってみた。肩こりという自覚はないけど異様に首周辺がゴキゴキ鳴るし耳鳴りっぽい症状もあったんで。
15分の低周波治療に10分のマッサージ、そしてツボシールなるものを最後に貼ってもらって保険適用初診で920円でした。
低周波治療は「あ〜〜〜電気キテル〜」って感じで、マッサージはもともと肩こりということで行ったんで、肩から腰にかけてぐりぐりと。あ、ふくらはぎもだ。んで話を聞いてみると肩だけじゃなく背中から腰にかけても筋肉が異常に固くなってたみたい。最後のツボシールはまだよくは見て無いけれど、どうやら鍼みたいだけど短い突起物があるどこぞのエレキバンみたいなものらしい。適度に刺激があって良い感じ♪
「癒されたー」