(ココから先、樋口智恵子さんの声に脳内変換)「ニュース!ニュース!大ニュース!!」

「上野の『アメ横』ってぇ『アメリカ横町』じゃなくって『アメヤ横丁』の略だって知ってたぁ!?」
樋口智恵子さんの声ココまで)

…え〜〜〜っと、ホントにずぅ〜〜〜〜〜ッと今の今まで『アメリカ横町』の略だと思ってました。脳内の字面的にはそう…『アニマル横町』みたいな感じで。今日初めて上を見上げて確認しました(w
まぁそんなことはさておき、久しぶりにそのアメ横を歩きましたが、ココはホント自分のペースで歩けないトコだぁねぇ、と。ひとの流れに任せてゆぅらゆぅらと魚介類の香りを嗅ぎつつ進軍するという。自分のペースで歩けないのはココと夏&冬の有明であるかないかだヨ。
あとそうそうヤマシロヤでコレまた久しぶりに武装神姫の第一弾、二弾の白&黒を見ましたわ。ようやく流通するようになってきたか。