魔法少女リリカルなのはStrikerS

むかしむかしあるところに たいそう書店に立ち寄るのが好きな者がおりました。
その者は今日も今日とて夕方の書店をはしごしておりました。ことが起こったのは2軒目の書店でのことでした。
 『電撃フィギュアナビ』
表紙にはそう記してあり、右下には「続刊など考慮しておるのか?」と思ってしまっては負けとばかりに『VOLUME 01』とありました。
「表紙からしハルヒ関連の書籍だらう」と思いつつも手に取るその者…パラパラ…残念ながら初っ端には『リボルテック新ファミリー第一弾:綾波レイ』。“残念ながら”といいつつその新素体にはかなり魅かれるものがあったそうな。
次いで以前から素体の展示やらインタビューやらは見かけるものの、商品展開が一向に見えてこない浅井真紀さん考案のアクションフィギュアシリーズ『figma』。「あ〜やはりハルヒでしたか」と残念そうに思いながらも発売されたら迷わず買ってしまいそうなソレ…ではなく…パラ……“ザ・ワールド発動”……ページの右下に位置するあたり『ワンフェスfigma大発表!』の文字と特徴的な髪型のシルエット………“スタープラチナ・ザ・ワールド発動”………どう見ても…コレは…彼女……白い悪魔さまッッッ!!!
どう見てもツインテール、どう見ても左手に持つはレイジングハート。浅井さんっぽく頭身は高めに見受けられるけど、髪型からコレは9歳時点の高町なのはさんだ、と。
リボルテックといいfigmaといいアクションフィギュアが更に面白くなりそう。カッコ良く“ビシッと”決めてるフィギュアもいいけど、根源的に「動かして遊びたい」派なのでコレはいい感じだなぁ、と。あとはノーマル&白ヴィータさんの出番だだだだだッッッッ♪

*と思ったけど良く考えたらバリアジャケット纏ったらツインテールになるんだった。白き魔王の可能性の方が高いのか(´д`;