岸辺露伴ふうに言(ry

  • Davidoff MAGNUM
  • ARK ROYAL AppleMint
  • NEOS Pacific aromatic
  • Rothmans ROYALS
  • ROUTE66
  • Villiger PREMIUM No8 SUMATRA

Davidoff MAGNUMは葉巻の類と思ってたらニコチン&タールの表記がある、ということは普通の煙草の分類?マズ箱がデカい、そして一本々々も太め。味は仄かな甘さあり。コレは好みかも。
ARK ROYAL AppleMintは封を切る前からハミガキのようなミント系の甘い香り。味もそんな感じだけど…ということはハミガキ吸ってるようなもので…。ちょっと(いやかなり)合わない感じ。
NEOS Pacific aromaticは「葉巻系は珍しいケースが多い?」な感じを地で行くプラケース。ケースを開ける前から甘ぁ〜い香り。吸い味はまろやかな甘み。
Rothmans ROYALSは長い、フィルターも長い、燃焼時間も長い。英国産。紅茶っぽい甘みと苦味で上品な味。辛いとかはない。
ROUTE66はこんな名前の曲?映画?なんかあったよね?ソフトケース。普通に煙草。嫌いじゃない部類。
Villiger PREMIUM No8 SUMATRAは缶ケース入り葉巻。自分の資料中の葉巻で初のチップ付き、なんか新鮮。葉が口に入ってこないのはいいかも。缶を開けると仄かな甘い匂い、味は甘みの中にちょっと苦味あり。

余談:ARK ROYAL AppleMintの後味を消そうとGITANESを吸うも滅せず、本当は次いでNEOS Pacific aromaticも確かめる予定がその甘い香りがハミガキを思い出して数日断念。んで、その余りの強い匂いにコレだけ別場所に隔離保存することに。