続々・コントローラ

PSUで遊ぶ時に、右アナログスティックのクリックを主観モード切替に割り当てていたのに全く反応しない。左アナログスティックの誤動作も相変わらずだし…。で、気付いたのだけれど、もしかしてその誤動作が連打されている状態だから主観モード切替の割り込みが出来なかったのかも。
このCYBER Gadget製コントローラ、L2&R2ボタンの位置とかホールド感とか結構好みだったのになぁ。結局ほぼ3ヶ月でお亡くなりになったことに。PSUってばそんなにコントローラに負担のかかるゲームだったとは。それとも分解がトドメになったか?(w
とか言いつつも諦めきれずに試しにPS2純正コントローラで、コントローラ以外の原因の可能性も考慮してストーリーを進めてみたところ全く問題なく動作。結論的にやっぱりコントローラが壊れていたことに。
で、ちょっと遊んでいて実感したことは、最初は無いのが当たり前だったのに連射機能に慣れちゃうともう戻れないねぇ、と。ΦGやってるのに主兵装が双短銃だから尚更な感じもするしねぇ。
また同じモノ買って短命でも困るんで、今度はHORI製のに手を出してみようかとも思う。
それにしてもこういう状況だから、新規配信されたミッションにもPTに迷惑かけそうでやってないし…。こうやって引退していくのかなぁ?