最近合成にこってる…かも

  • 素材を蒐集してジョギリ<長剣>
    • モノメイト
  • 拾ってセットしっぱなしで2/3状態だったアルブ・ビガ<双短銃>
    • モノメイト
    • トリメイト
  • 射撃特化型の性能確認のためにセットしたガトリング<機関銃>
    • ゾディアライド
  • 成功率33%なんで期待しないでマディライン<防具>
    • 炎+22
    • モノメイト
    • モノメイト
  • PA上げに何本か欲しいかなと拾ったアスコウド<長剣>成功率51%
    • 氷+12
    • トリメイト
    • 光+12
  • 気分でアルブ・ハドック<双短銃>成功率60%
    • モノメイト
  • クバラもいける?その1 シッガ・ダムドック<散弾銃>
    • ゾディアライド
    • ディメイト
  • クバラもいける?その2 マシンガック<機関銃>
    • ディメイト
    • モノメイト
    • ゾディアライド
  • 素材が集まったし成功率64%だしとリラックス・ジャッゴ
    • トリメイト

…射撃特化型とはいえ100じゃないとこんなものか?それにしても全滅があると中々に凹むわぁ。
んで現在セット中なのは、

  • グッダ・ブレバック<鋼拳>

なのだけど合成時間に12時間もかかるうえに成功率は22%…結果見る前に凹むわぁ(w

それにしてもなんでクバラ製品?というのは、気に入ってる双短銃がオートなんでそろそろリボルバーも欲しいなと思って画像を見てたら『アルブ・ハドック』がかなりツボだったんで手を出した次第。
「実は中折れ式リボルバーで神業的なクイックリロードによってオート並みの速射!」とか本気で妄想中。
よくよく見ればコレってテノラ製品の色違いなのだけどテノラものはカラフル過ぎてどうにも…。クバラものは渋めな色調でイメージ的にも『兵装』って感じなんで双短銃以外も欲しいかも、と。
ただこの製品群って基本SPECが低めで(例外はあるけど)+8以上に強化して初めて本領発揮らしいけど、合成でこんな苦労して更に磨きで割るのはいくらマゾいプレイに少しは耐性あるとはいえ、凹み具合は計り知れないというか絶望的なんでやっても確実性のあるとこまで♪