摂取しなくても異常が感知されるなら摂取しても同じ

もやしもん読んでから日本酒に興味が出てきて酒屋さん…とまではいかないながらスーパーのコーナーを覗いてみる。洋酒やら焼酎に比べて売り場面積が少ないし、なるほど確かにその中でも有名どころがほぼ占めてる。
あえてハズレ覚悟での購入も考えたけれど死蔵するのもアレなんで、炭酸飲料で割って飲む用に焼酎を物色してみた。
ZANARTのひとが来たときに置いてった鏡月はなんだかんだでコーラで割ったりサイダーで割ったりで消費、安いのでいいやと原産国を見ると『大韓民国』…アルコールに罪はないがなんとなく避けて『鍛高譚』を購入。
しかし紫蘇の香りが独特な焼酎をFantaピーチで割るという行為はもしかして反逆?(w