不安定の原因

いままでどんなに遅くなっても回線切れたりあまつさえマシン自体の再起動に結びつく事象は稀だったのに、最近OSを巻き込んでフリーズしてる現象が増加中。
少し前にチート対策だかでnProが更新された直後に数秒の操作不能状態の発生はあったものの、今回のはソレの強化版というか悪化版。BGMというか単音が延々と流れ続け、他の窓の操作も不可能に近いレベルでの異常遅延状態。タスクマネージャさえまともに開かない状態に陥って最後は強制的にマシンの電源オフ。
症状はPSU動作中にIEを立ち上げてサイト移動とかするとかなりな確率で発生、WindowsMessenger経由でHotmailを確認に行こうとして…あぁコレもIEか。
炎ミッションが開始されてガーメントオーラを纏ってから顕著な気がするのは気のせいか?
まぁそもそもPSUやってるときIE開くなってことかもだけど(w