PHANTASY STAR UNIVERSE

今までPCでゲームするのに以前にその場しのぎ的に購入したサターンパッドの亜種っぽいUSB接続コントローラを使用していたのだけれど、悪くはないけどこれだとPSUやるにはキーボードの使用頻度が増して煩雑になっていやだというのと、「元々PS2版も出ているのだからPS2パッドでやるのが良い」という結論に達しゲームパッドコンバータを導入した。
いやぁ操作系がコントローラひとつに集約されるとこんなにも楽になるとは!ほとんど使用してなかったチャットショートカットとかも扱いやすくなったしいいこと尽くめ…と言いたかったのだけども一点だけ。
慣れとは恐ろしいものでコントローラを替えてその操作に慣れるのに3日もかかるとは(w

その慣れも含めてKiRiKaで草原に挑戦していたりしたのだけれど、自分で作っておいてなんだがなんかどっかで見たことあるようなキャラに見えてきて。
あ〜〜〜『水月』の雪(琴乃宮雪)さん!やったこともないゲームだけどどうもこのキャラは何かにつけて目にして気にはなっていたり。わはー大和鈴蘭)と共に(w


ScapeーGod (電撃コミックス)

ScapeーGod (電撃コミックス)

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (ガンガンコミックス)

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (ガンガンコミックス)