だ〜んめ〜んずぅ

1週間頭痛が継続するというのも初の経験なんで、さすがに病院に行ってきた。目の奥も痛くなってきたし。これまで偏頭痛をバファリンで鎮めるってぇのは何度もあったけど長すぎるしネ。
んで診察、平熱だし喉も痛くないし、症状を伝えてもコレといって風邪とかでもなさそうだし。ただ頭痛とともになんかふわふわする感覚があるのはどうやら眩暈だったらしい、というのがわかったのは収穫だったかも。と、いうか今の今までソレが眩暈だったとは全然気付かなんだわ(w
おそらく肩こりもしくはストレス等からくるものだろうとはなったものの、気にはなるので(たぶん)初のCTスキャン体験、しかも脳。まぁ部位が部位なだけに検診のときのレントゲン撮影よりもすぐに終わってしまった。
さてさて不安払拭のためのCTスキャンだったのだが、結果をお医者さんと見てるとたしかに左右のバランスが悪すぎる、さらに頭頂部の映像に関しては左側頭蓋骨周辺が明らかに妙な感じ。頭蓋骨等骨格は白く映るらしいのだが、その白い枝っぽいのが脳の方にまで映ってるし、そのへんの脳の映りが霞んでいて、脳のしわの映りが左側だけ悪い、と。…もしかして左脳死んだか?(w
明日専門医が来るらしいんで、また来院して詳細を聞くことに。