歯医者さんに行ってきた

ネットで情報確認した歯科ワタナベ医院さん、予約もせんとダメ元で吶喊してみたわりには普通に診察受けられましたわ。初診で近場でもないところから来たということで先生に「ネットで見られたんですか?3Mix-MP法のこと」なような会話がまず始めにありき。どうやら最近そのへんを見て遠くから来る方が多いそうな。
大穴の開いてる奥歯と、同様穴の開いてる犬歯はやはり虫歯で、奥歯の方は通常の方法だと神経抜くしかないとのことでした。もう一本沁みる別の奥歯は歯の磨き方が悪くて自分でエナメル質を削ってしまったらしい…。
初診なだけに診察だけして施術自体は次回からかなぁと思ってたら即施術開始、最低限削る部分もあるというのは認識してたんで特に恐怖心もなく。リューターで奥歯を削る音、なんか懐かしい(w そしてダメな部位を削り取られた歯を確認させてもらったんですが、コレがなんというか奥歯の4〜5分の一くらいが綺麗に削り取られた状態になっていて、あぁこれは確かに従来の方法だと神経抜かれててもおかしくないなぁと認識しましたわ。犬歯の方はコレに比べればほんの少しの削りのみ。
視認はできなかったけれど3Mix-MPを奥歯と犬歯に塗布し、セメントで蓋をして、レントゲン撮影後おしまい。
連休明けにもう一度通院する予約をして終了。初診ということもありかなり覚悟して会計に望んだんだけども、M.I.Aジオングくらいの費用で済みましたわ。←どうして比較対象がソレか(w