舞-HiME

先週の爆発はコレだったのか…おぁ〜碧ちゃんがぁーッ(TдT 深優復活は嬉しいけど入れ替わりに碧ちゃんリタイアってぇのもなぁ。
やはり静留は怖いなぁ、“コワい京女”という形容がピッタリ。それにしても何度聞いても彼女の声がカガリと同じ進藤尚美さんというのは自分の中では合致しない、それだけ声優として上手いってことなんだろうけれど。
アニメでは残念ながらHiMEじゃない珠洲城遥、けどあの最期はあまりにカッコ良すぎる!かなり惚れ直した。
シスターのチャイルド“聖ヴラス”、外見的にはチェスピースのナイトだけどシスターのHiMEとしての能力とか考えるとナイトメアも入ってるのかねぇやはり。そして今回能力発動時に教会の床面がパタパタ裏返ってたのを見て「まだ地下になんらかの機構が?」とか思ったけど、術中に(たぶん)ハマった舞衣あたりを見てコレはチェス盤なんだ、とようやく。
シリアス展開な本編を払拭するような予告がまた良いなぁ、と。

やぁーっておしまいッ!
…あらほら…
…さっさー…?