2008-05-30から1日間の記事一覧

MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd

ライトボウガンのテイルストリング(強化×5、ロングバレル化)を作って装弾数の点でショットボウガン・白より良いかもと思うも、同じようにドスファンゴに対して挑んだものの散弾の速射って結構有効だったんだなぁ、と。 あとは近接戦闘用に鉄刀が欲しいな…

PSP

それにしても第一印象というか発売当初にダメダメな批評ばかり耳にしていたためか、PSP本体は家電製品なのにもっとデリケートに扱わなくてはならない精密機器的な製品かと思っていたんで、実際に触ってみて「そこまで悪くはないんじゃない?」というイメージ…

中国四川地震救援に自衛隊輸送機派遣

…結局、オファーはあったものの見合わせたようで。 自衛隊の現輸送機って言えばC-1じゃなかったっけ?建造当時の『政治的配慮』ってやつで航続距離が極端に短い機体だったハズ。後継機のC-X次期輸送機は今年初飛行予定かぁ。

狩ったり 狩られたり ラジバンダリ

まぁモンハン話なわけですが。 結局ドスファンゴ(大イノシシ)戦は、ライトボウガン(初期装備、強化無し)だと一撃が弱すぎて持久戦になってツラく、ランスだと完全防御できるものの方向転換している間に向こうも同様な動作で目があってタイミングが合わず…