狩ったり 狩られたり ラジバンダリ

まぁモンハン話なわけですが。
結局ドスファンゴ(大イノシシ)戦は、ライトボウガン(初期装備、強化無し)だと一撃が弱すぎて持久戦になってツラく、ランスだと完全防御できるものの方向転換している間に向こうも同様な動作で目があってタイミングが合わず、メッセンジャーで「片手剣か双剣で突進を避けて斬りつける」という戦法を学んで辛勝。
けどライトボウガンで勝ちたいの!とサル(ブランゴ)狩りの時のドスファンゴは段差有りのマップに出てきてくれるんで、撤甲榴弾9発+Lv2通常弾で無傷で仕留められるんだけどねぇ。
あと最初は「撤甲榴弾サイコー」な戦闘だったものの、ショットボウガン・白を生産してからは散弾速射という特徴を活かし、至近距離でのバラ弾速射で仕留める戦法に変化してきました。
そのサル狩りと平行して鉱石掘りな日々。
いまのところそうやって武装につぎ込んでたんで、そろそろマフモフ装備をなんとかしないと雪山以外に遠征できないや。