2007-12-06から1日間の記事一覧

ステルス実験機:名称「心神」 開発に6年466億円

少し前から1/2サイズのモックアップが〜とか、F-22ラプターを輸出しない米帝への当て付け(スパイ防止法の施行されていない国に機密がギュッと詰まったブツは確かに売れないけどね)とか、話題はチラホラ出ていたけど開発費とか具体的な数値が出てくると「本…

伽藍の洞

現状どう足掻いても手に入らないにしても、想像・妄想して遊ぶぶんにはタダなので、都内近郊というかむしろ秋葉原限定でマンションなど探していたら2LDKで面白そうなところを発見したけれど既にキャンセル待ち状態。 マンションなぞぼこぼこ建ち放題なイメー…

「国内最大級」ウェンディーズも特大バーガー販売

マクドのメガマック、メガてりやき、すき家のメガ牛丼、吉野家のテラ豚丼、KFCのゴキフライ…あ、ラストの2つは違うな。 そして今度はウェンディーズがスーパーメガウェンディーズで参戦!今後もメガテラファイトからは目が離せません! メガテラ・ファイト…

仰視風景

こう寒くなってくると、必然暖かいもの、温かいものに思考が行き着く。 いつもは大抵水−さすがに水道水が飲める環境ではないので金出してペットボトル買う派−なのだけれど、「温かい珈琲でも飲むか」となる。とはいえ本格的な装置云々があるわけではないので…

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.

2008年までもうひと月もないんだなぁ、と、フィギアなりの発売日で感じるというのもどうだかと思うが(w で、Figma。プラレス三四郎関連はやはり企画自体が軌道に乗ってからということか。 別に長門属性は持ち合わせて無いと思っていたけれど、眼鏡かけて椅…

風さがし

記憶していることが罪ならば、忘却もまた然り、か。