ロールからパズルへのコンボ

超絶EXのマガツヒは事故が多発するので運極はほぼ諦めたものの、爆絶EXのパズルに関してはプレイしていて楽しいのと、前提の爆絶ロールが周回しやすいので既にそのロール自体は運極なもののパズルのためにソロ周回。

 

ロール戦に関してフレンドにマイキーが湧いていないと展開がスムーズでない場面がたまにあり、コピーとバウンドチャージ持ちのキル×ユア×アイドルをかりモンしてきて編成。それまでこの枠はユニコーンガンダムだった。上記が自分的には理想的な編成。

 

パズル戦に関しての理想的な編成は今回からこんな感じ。これまでsinギルティ枠はダイかディルムッドで揺れてたけど、編成したギルティの攻スピアップと防友アップが地味に効いているのか危険な場面がかなり減った感じがする。

 

ロール戦を自陣で周回する場合は上記編成で、フレンド枠があん子になる。

 

同様にパズル戦を手持ちで行く場合のフレンド枠はワタツミに。

 

DWに焼かれるのが嫌で、試しに承太郎SCを編成しても勝てた。