涅槃寂静

裏禁忌二十六~三十まで追加されて、大方の予想通り裏二十八ノ獄でEXが発生し、新キャラは涅槃寂静だそうです。最初見た時なぜか『ねはんじょうじゃく』と読んでた。

裏二十一ノ獄はカーム未所持だし、裏二十八ノ獄も聖徳太子未所持なので、無量大数涅槃寂静も迎えるのは随分先になりそう。

 

そして一応挑戦してみたものの、クリア出来たのは裏二十七ノ獄だけだった。慣れと手持ちの点でここ以外は表を攻略することになると思う。

 

…などと言いつつ、ショットが全く決まらずラッキーショットも発生せず、二十九ノ獄で5時間近くハマってた。裏は裏で自分としては苦行な『エレメントショット』があるので早々に諦めた。

 

比べると三十ノ獄は天国だ。

 

制覇回数が15回に達したので、次回からスキップ数が増えるね!