守護獣の森

f:id:kagetuna:20210126110919p:plain

f:id:kagetuna:20210126110938p:plain

f:id:kagetuna:20210126110954p:plain

Ver.20.0アップデートにより新コンテンツ発動。究極で守護獣を確保して超絶で絆のカケラを集める感じみたいだけど、各守護獣につき最大Lv.10にするのに500個必要なので、超絶とはいいつつ周回はしやすそうだった…ものの、ヴィヴィアンにはテレポトンネル、ワイバーンにはアリア矢印というギミックが*1存在するので、キングクロッチが集めやすいかも…と、ここで更に各守護獣の究極・超絶で各200個が上限だそうなので、今回の3体で集められるカケラの合計は1200個。全部Lv.10は無理なので今後の追加されるキャラにもよるけど守護獣格差が生まれそうですね。

あと効率だけ考えるならモンストの日に運極キャラでマルチで挑めば収集は早そう。

 

そうそう、あとOPがアルセーヌ推しになってた。

 

そして守護獣枠が設けられたことでその分HPゲージ表示部分が短くなったわけだが、最初あまり気にせずプレイしていて妙にHPの減りが多いとか訝しんだ。

 

更に更に、モンストの日対象クエストじゃないようなので、絆のカケラは日常的にちびちび溜め込んでいくのがよいかもだ。

*1:超絶には