ペヤング アップルパイテイストやきそば

f:id:kagetuna:20200925121453j:plain

悪食者としては放っておけない『ペヤング アップルパイ』を発見したので確保してきました。

コンビニ数軒、いなげや西友と回って、結局モデグラ買うために入った京王ストアで確認。どこも仕入れてないというかこの辺は販売拡散がゆったりしているのかもしれない、以前いなげや百式とうふを確保したときも発売日からひと月近く経過してた感じだったので。

で、商品としてのコレ、暗色バックに鮮やかな赤いリンゴというパッケージは棚で埋もれることはないと思う。現状同シリーズの黒系だとブラックスパイシーシーフードを見かけたくらいか。

そして開封、麺の他にはかやくとソースというシンプルなもの。かやくはスライスされたリンゴが封入されていて、ソースはもう香りからして完全にリンゴジャムとかそんな感じ。

さて実食、『おやつ感覚』と謳われているだけあって、甘さ優先。とはいえ塩味が絶妙にアシストするくどくならない程度の甘さといったお味でございました。

インパクト大でお土産として嫌がられる程度の品でありながら、ちゃんと食すことが出来るレベルのものなので、見かけたらまた確保しておこう…と、思う吉宗であった。