免許皆伝

免許の更新期限まであと2週間くらいになったので、電車一本で到着する新宿運転免許更新センターに赴くも、「延長ですね?」「はい、更新です」と、どうにも会話がすれ違っていたので「どうして?」と、思って順番待ちしてたら「新宿センターでは無理です」…と、ここでようやく昨今の武漢肺炎対応で更新手続きは延長して対応していることに気付く。

9/15まで有効になったよ!

あと久々の新宿だったのでついでにヨドバシのガチャ館に行くも、同様の理由で閉鎖されてた。

その後どうせならと府中試験場に向かうも、武蔵小金井駅に着いてバス停に行った所で、ここも「武漢肺炎対応云々」で閉鎖されてる旨の張り紙を見て帰宅した。

結局今日は免許更新の有効期限を延長しただけだった。

ヨドバシホビー館は開いてたので、HGCEウィンダムでも買ってくればよかった。